かなりあ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

その他雑記


本バトン

2009.05.25  *Edit 

ぴろろんさんから本バトンもろた。
漫画ばっか読んでる夏さんなので半数漫画にw

<本バトン>

01.今読んでいる本は?
今読んでるのはないな。たまに「毒の話」とかパラ見。
ドクニンジンの話とかドキドキする

02.小学生の時はまった作家は?
うーん 覚えてない。世界昔話とか好きだった
コバルト文庫も好きでした
あ、赤毛のアンシリーズにめちゃくちゃはまった!

03.中学生の時はまった作家は?
田中芳樹さん 銀英伝に超染まった。

04.高校生の時はまった作家は?
ぴろろんさんも言ってたけど新井素子さんとかも好きだったし
とりあえず目に付くものは読んでたかな。
あ、一時期ハインラインにはまった
05.大学生以上ではまった作家は?(敬称略)
作家にはまるってあんまりなかった。漫画家だったら川原泉とか、マイナーだけど石塚夢見とか
漫画も本も乱読なんで作家で聞かれると困るw


06.現在オススメの本は?
現在ではないけど 「冷たい方程式」と「夏への扉」は絶対読んどいたほうがいい
「冷たい方程式」は短編小説の魅力をあますとこなく伝えるし
「夏への扉」は真っ直ぐで健全で清新な生命賛歌だとおもう

あとは漫画だけど「狂四郎2030」 エロスもカオスも残酷さもすべて愛に終結していく名作
07.現在オススメの作家は?
現在ではないけどw 漫画から「アフター0」の岡崎二郎さん 短編漫画の超名手
三原順さん 昔の漫画家さんだけど
あとは普通にロバート・A・ハインラインとかかな

08.好きなジャンル3つ
SF,恋愛、時代もの 

09.思い出の絵本は?
ないです


10.読んでいて大笑いしてしまった本は?
「へんないきもの」のオオグチボヤの形状が好きすぎる。

11.読んでいて泣いてしまった本は?
たくさんありますね。好きキャラ死んだらとりあえず3日は泣くしw
切なくて泣くんならやっぱ「君に届け」かなw

12.読んでいて腹が立った本は?
漫画からですが「特攻天女」 悪の限りを尽くしたヤツラがそれに相応しい最後を遂げずに
あまつさえその一人が主人公とくっついた。ネカフェで変なうめき声上げちゃったw


13.読んでいて気持ち悪くなった本は?
うーん とりあえず完全懲悪が好きなので 悪人がそれ相応の報いを受けない本は
全部気持ち悪くなる

14.本の中で、コレ食べたい!!と思ったものは?
はじめ人間ゴンの肉 池波正太郎の小説の中に出てくる料理全般
ブラッドベリの「タンポポのお酒」

15.本の中でココ行きたい!!と思った場所は?
ホグワーツw
(@ハリーポッター)
16.本の中ですきな登場人物とその本は?
いっぱいありすぎる…。ヤン提督(@銀河英雄伝説)かな?すぐに思いつくのは
理想の女性はやっぱアン・シャーリー(@赤毛のアン)ですね

17.続編を出して欲しい!!(切実)な本は?
田中さん 銀英伝の外伝はどうなったんですかw

18.内容は別にして、この題名はうまいこと付けたな、と思うものは?
内容もだけど「夏への扉」は題名からして秀逸
19.おすすめの書店は?
そんなん違いがあるんですか?よくわからん

20.あの人は何を読んでるんだろう?な人にバトンを。

お、お友達少ないんで 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ブログにきてくれるたぶん サイト持ちじゃないひとで聞いてみたい人がいますw
ヨッパさんメールで教えて下さいw
後ブロガーさんではぴろさん よかったらもらってやってください

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

わわ。 

「冷たい方程式」、うっかり忘れてましたがwiki引いてみて思い出しました。
すっごい遠い昔に読んだことを。

切ないっす。
もう一回読んでみたいと思いましたよ。
へこんじゃいそうだけど。

あとはメルしました。

 

チャットで語り愛をしてるので、返事したようなき文になってたw
冷たい方程式は切なくて無駄がなくて救われない
名作ですよね。
短編ならティプトリーの「たった一つの冴えたやり方」が読みやすくておすすめ!こっちもハピエンじゃないケド…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
