かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

その他雑記


ヤンデレ用語の基礎知識

2009.05.01  *Edit 

カニバという言葉が意外に通じなかったので
うろ覚えと独断と偏見に塗れた 夏流ヤンデレ用語の基礎知識を書きたいと思います
これを信じて恥をかいても当方は関知しませんwので自分で使う時はちゃんと調べたほうがいいっすよ!グーグル先生は結構物知りです。
ちょっときつい表現とかもあるので 生々しいのがダメな方は閲覧注意。



ヤンデレ→なんか色々定義あるけど ここでは 対象を愛するあまり、愛が行き過ぎて乗り越えてはいけない範囲を乗り越えちゃう業深き人のこと。ヤンデレは真面目で誠実で純粋な人がなると個人的には思う。ヤンデレ道はそらもう多岐にわたります。うちの風くんなんか登り始めたばかりですよ果てしなきヤンデレという道をな!(でもこれ以上登られたら困るので降りてきてください)

ヤンデレロード→そんな言葉はないwがあえて作りました。ヤンデレさんが出てくるお話はたくさんありますがその先は多岐に渡り分岐しております。ヤンデレ創作に良く見られるネタを羅列してみました。
(ほんとはもっとあるんだろうけど、夏さんもそんなに詳しくないので)

【よく見られるヤンデレネタ】

カニバ→正確にはカニバリズム。人肉食いのこと。社会的風習とかからそういうのが残ってる地域とかはあるらしいが詳しくは知らないです。ヤンデレ的には愛する人と一体化したいと思うあまりその人の一部を喰らったり、殺してもぐもぐ美味しく頂いちゃったりすること。

監禁→世の創作(一次、二次問わず)物中のヤンデレさんは大抵1回は選択する道wソフトなもの(自由は与えるけど心理的に縛るとかね)からハードなもの(鎖、薬物などを使用し、物理的に縛り付ける。ヤンデレスキルが高くなると洗脳とかも使えるらしい)まで多種多様。

死にネタ→監禁などを経て 相手が死んだり、自分が相手に殺されたり、恋敵を殺傷したり そういうネタ。夏さんには怖くて書けないwヤンデレクイーンのコトノハさんが恋敵にやらかしたことが有名。

精神崩壊→愛する人が手に入らないため妄想に逃げ込みそのドリームを本当と信じ込んじゃうこと。
あるいは相手を追い詰めて相手がそれに耐えられず狂気に逃げたりとか。あとは共依存的にふたりとも狂ってちゃうそういう感じ 難しいし怖いので私には書けない。

誘惑→大抵あまり有効ではないwマッパにコートとか どこの痴漢(痴女)みたいなカッコで誘惑したりとか電車で痴漢プレイして「見せつけてやろうぜ」的な行動をとったりとか斜め上な行動に出る事が多い。そもそも有効な誘惑ができるスキルがあれば病まないのか。

愛あるレイプ→愛するあまりどうしても一部だけでも繋がりたいと暴挙にでてしまうこと。その前に狂うほどの葛藤があることが多い。

古くは阿部定なんかもそうだし、ウェルテルもアンナカレーニナも自殺したし、愛するあまりの狂気はそのエネルギーのすごさに惹かれざるを得ませんね。怖いけど。
 



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
