かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「レス&お知らせ」
参加企画・チャットお知らせ


ツイッタでこんな企画やってますのお知らせ

2012.03.28  *Edit 

同じ題でツイッターの一呟きかふた呟きでSSかこうじって企画やってます。

参加方法とか。 ROMだけの参加も大歓迎ですぜ。リプライによる感想も大歓迎です。

一)「#同題君届」って何?

同じお題で多くの人にツイッタ上で自由に君に届けの二次SSを書いてもらうという俺得企画。基本140字縛り(1ツイート)でもどうしても入らない熱いパトスは仕方ないのでw番号つけてのツイートはあり。でも短いほうが書きやすいよ絶対!


二)注意とかある?

「君に届け」に関係したものなら、なんでもありです。つまり最大手カプ風爽のみならず、男男も男女も女女もカプですらなくても全部オケです。(父と爽子とかね)

つまり地雷は自分でよけろ!

三)おけ。具体的にどう参加するの?はよいえ。

ツイッタ―に登録してないとこの企画に参加できません。まずはツイッターに登録お願いします。そして@natuhageをフォローしてください。


a)SS書くよ!という方へ

@natuhageでお題の発表をしてるのでそこに出てるお題に沿った文を140字(1ツイート)内で書いて#同題君届を必ず付けてください。どのお題を使ったかは文の最初か最後につけておいてください。内容は詩でも、叫びでも、短歌でもなんでもオケです。

【@natuhage 匂い:魂に匂いがあるなら、きっと君のは白い花の匂い。#同題君届】

こんな感じで↑ツイートお願いします。
どうしても140字無理って方は

【@natuhage 匂い1:魂に匂いがあるなら、きっと君のは白い花の匂い。#同題君届】

みたいに数字をつけて。でも長く書くとどうしても長く書きたくなっちゃうから気を付けてw
140字しばりは意外といい訓練になるんだぜ。

※参加表明は特にいらないのだけど、(タグつけて呟くだけで自動参加なので)表明してもらえば@natuhageで参加者増えるたびに呟くのでROMさんがフォローしやすくなってとても便利。


※18Rや18RG(グロ表現アリ)なものは基本ネット上で誰でも見られてしまうものなのでやりたい方はアカウントに鍵をかけてね。検索では引っかかりません。フォロリクに答えた人にだけそれが見えます。※


b)書かないけどROMるよ!という方へ
ツイッターに登録して#同題君届で検索すれば全部読めるよ!もしくは@natuhageにリプで誰が参加してるのん?って聞いてもらえば参加表明をもらった方のアカウントをリプりますのでフォロっとけば読みやすいです。

追記:https://twitter.com/#!/natuhage/kimitodossにある方が書き手さんです。この方々をフォローすれば自動的にあなたのタイムライン(ツイッターでよめる呟き群のこと)にSSが飛び込んでくるって寸法さ!

c)SSは書かないけどお題だけ参加したいぜという方へ

下記の【四:お題について】を参照してください。

 
4:お題について
 お題(10字以内)をゆるーく募集します。ROMさんでももちろんオケです。というか積極参加お願いしますw
この機会に簡易リクと思って投げかけてみるのもありでござますお

(お題応募方法)
1)10字以内 2)名詞、動詞、形容詞、感嘆詞なんでもいいけどわかりやすいもの
をツイッタで@natuhageにリプしてください。

 本文末に「お題:#同題君届」と入れ、自分が提案したい10字以内のお題を@natuhageへリプにて送って下さい。※必ずリプで。呟くだけだと見逃します※
0時から24時までの間で1番早かったお題がその日のお題です。@natuhageで「今回のお題はこれです」と言ったものがお題になります。

※出たお題はいくつかたまったらリストページ作りますんでどのお題を使ってSS書いてもいいよってことにします。つまり3つ前のお題で書きたくなったらそれで

5:定期的にまとめてます。
http://togetter.com/li/278865
順次追加予定。でも拾えてないのもあるので読みたい方はちゃんと書き手さんをフォローして読んだほうがいいよ



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(1) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ツイッタでこんな企画】

同じ題でツイッターの一呟きかふた呟きでSSかこうじって企画やってます。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
