かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
君に届け アニメ感想・考察(ツイッターのまとめ)


爽子は主人公体質という話

2011.02.18  *Edit 

爽子の性格について言及したツイッターがあったので

なんかわかる。風の人の真価を見抜く目もやのちづのわかりにくい優しさもくるみの健気さも爽子がいないと見えないものばかりRT@akikan36: つーかこのアニメにおいてキャラが魅力的になるために必要な因子として爽子が中心にいるって事があると思うんだけどそう考えるとすごい主人公体質だ

11-17 21:30

爽子という変種が入る事でごく普通のイケメンでしかない風の揺らがない価値観が見えたり、ただのアウトローに見えるやのちづが真っ直ぐすぎたり、見えすぎたりするための「理由のある」アウトローであることが見えたり、くるみのシャレにならない悪どさも爽に緩和されて隠された一途な健気さが見える
11-17 21:41

爽子はよく性格がファンタジーと言われるけど、たぶん徹底して負の感情から逃れてることにあるんだろうな。性格は爽子の努力の結果ではないから努力してないと言われる理由もわかる。でも負の感情を持たないようにしようと内省を繰り返した結果だと思うのだけど。その内省は努力とは呼ばないのかな
11-17 21:49

爽子は常に「善くあろう」とする努力をしてて、でもその「善く」あることは他になんの影響を及ぼさない事も知ってて、他に触れたいから自分なりに工夫した(つもり)でやり方で手を伸ばす。爽子を応援したくなるのはこの愚直さにある。愚直に人の善を信じ、自分の努力を信じてる。
11-17 22:07

自分の卑小さに悩んだり、でもそれでも高潔な人になりたいと少しでも思ったことがある人、理想に焦がれたことのある人は爽子のこの愚直さを愛したくなる気がするよ。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
