かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
君に届け感想※ネタバレアリ・萌え語り


君に届け 10月号感想 のはずだが別にそうでもない。ツイッタより転載1

2010.09.17  *Edit 

ツイッタより転載の感想なんだかなんだかな垂れ流し


natyupo

キミトド感想(10月号垂れ流し)はじまるよー。コミックス派、ネタバレいやんなクラスタは総員退避
09-14 11:54

1:アウトロー3人娘wそしてゴールドアウトロー爽子w素敵!ゴールドアウトロー爽子様素敵! いや前々から3人娘はアウトロー故に惹かれあったとはおもってたけど。爽子を愛しく思うひとはアウトローの気持ちを知ってる人だと思う。…あれ?じゃあみんなの王子、北幌の人気者の風は?
09-14 11:58

2:風早も実はアウトローだからねああ見えて。みんなに愛されるアウトロー。レアポケモンだな。風早はその内的理想の高さにおいてアウトローだ。人間に対して潔癖で愛情に対しての要求が高すぎるアウトローだ。だが今回は風とマイラブゴールドアウトロー爽子様はモブなのであまり語るまい。語るけど。
09-14 12:01

3:やのちんは見えすぎる目と爽子とは別の意味で誤解されやすい外見と見えすぎる目のためにアウトロー。というか傷に洗礼されちゃった人は概して見えすぎる目を持っちゃうよね。ほわほわしたぬるま湯ビオトープの中の敵意という棘に刺されるからね。
09-14 12:05

4:ビオトープで浮かない為には飛び出し過ぎない程度に個性を持つことが大事。3以上10以下の範囲内におさまんない個性の奴は生態系を乱すものとして攻撃を受けやすい。ちづはそういうごちゃごちゃをすべて真っ直ぐに割り切ろうとするその気質がアウトロー。結局暗黙のルールに従ってないもん
09-14 12:11

5:じゃあちづはなんで痛みに洗礼されなかったかというと、まあ本人の気質として「わからんやつなんかにわかられなくていい」って強さがあるからなんだろうけど、それを作ったのは龍だよなあ。そんでちづもそれをわかってる。それが「あたしには龍がいるから」って台詞なんだろな。
09-14 12:16

6:そういえば龍もアウトローだよな。キミトドの主要6人はみんなどっかアウトローで、しかもそれは3タイプに別れてる。龍と爽子、風早と千鶴、やのちんとくるみが同属性かなという気がする。龍と爽子は仙に近い。己の為すべきことを粛々と為す。己がそれを為していることを知っている。
09-14 12:19

7:だから爽子はゴールドアウトローなんだよな。龍も爽子もなんというか至誠の人なのだよ。己の思いにすら至誠。自分にすら襟を正すほど純度の高い誠実をもってる。龍が目立たないのは龍がわかりやすい「野球バカ」だからだと思う。「野球」というわかりやすいアイテムを愛してるという個性が
09-14 12:28

8:みんなに安心感を与えて龍を普通の人に見せてる。あとはちづがいるからだろうな。ちづという親しみやすいキャラが龍と幼馴染だということが安心感を与えるのだ。龍と千鶴もいい関係だよな。龍の至誠が千鶴の強さを作り、龍の本来ならば言ういてしまいそうなほどの純度の高い誠実が千鶴に緩和される
09-14 12:31

9:爽子を第3者目線で改めてみると、こら浮いてもしかたないわwと思う。龍はわかりやすく「野球バカ」だけど爽子は「人間バカ」だからなw己の善性を知ってるし愛してるから疑いもせずに人間の善性を信じ、愛してる。だからひたすら「人の為になろう」としてるんだよ。誰の評価もいらないの。
09-14 12:34


10:愛されれば嬉しいけど、それが目的じゃない。龍が野球の神様にどえらく愛されてなくても(たぶん普通レベルの才能)野球バカなのと同じく爽子はただ人が喜べば嬉しいのだ。人に愛し返されなくとも。こんな「人間バカ」普通の高校生には理解の範疇の斜め上だよ。
09-14 12:38

10:だから爽子の行動の理由がみんな判らない。それが「霊が見える」だとかそういうアホな噂に信憑性を与えてしまう。昔の人がわけのわからんことはみんな【天狗のしわざじゃあ!】って言ったのとおんなじだよ。それに加えて、過緊張の為に強張る笑顔とか、貞子って名前を親がつけた偶然性とか
09-14 12:42

11:(爽子だけどね)あと爽子自身の自己開示力の不足(つか自己顕示欲が少ないタイプの人は概してこれ苦手だよ。爽子は他人に認められなくても満たされし子だから自己顕示欲が殊に発達しなかったと思われるし)によってアウトローであることを払拭できなかったんだろうなあ。
09-14 12:45

12:まあ爽子はナチュラルボーンアウトローだから、払拭できる事はないよ。アウトローのまま認められるという道しかないw爽子は闘うことを運命付けられた魂だもの。そらジャムプみたいなド━(゚Д゚)━ ン !!!とかゴカシャアンとかいう激しい戦いではないけどw至誠を貫くために闘う魂だ
09-14 12:47

13:爽子については語り始めるともう勘弁してくださいってキミトドクラスタの涙眼が見えるのでこの辺でw今月号の感想としては嫁がどのコマでも働いてるのが地味に面白かった。そりゃ風も「また働いてる」って思うよwあとマラソンぶっちぎり一位ってかなりすごいw
09-14 12:51

13:ナチュラルボーンスポーツガールのちづを乱れぬ走りで抜かしていくとは…爽子、恐ろしい子wその変なスペックの高さも異世界の住人みたいな印象に拍車をかけてたと思うんだwやのちん&ちづの目を通すとよくわかるんだけど、爽子は何しても「貞子」だから傷つかない、みたいな感じを与えてる
09-14 12:54

14:だからやのちんやちづですらも最初は「貞子、お化け係やってくんないかな」とか無神経な事いえたんだと思う。爽子が普通の血の通った人間だと知ってたのはほんとに風だけなんだよな。最初は。だから風×爽がやっぱり好きだわ。龍×ちづも同タイプの萌えかもしれん。龍と爽子は純粋な至誠で似てる
09-14 12:58

15:そして風早と千鶴はその純粋な至誠を理解しうる目を持ってるという点で似てる。風早や千鶴は龍や爽子みたいにゴールドアウトローではない。風早は人気者だし、千鶴ももてるわけではないけど男女分け隔てなく好かれてる。その豊かな愛情が偏見のない真っ直ぐさを育んで、その健全さがまた愛される
09-14 13:02

16:風早と千鶴が違うのは千鶴は愛されっこであると同時に言われなき偏見の棘に洗礼されし子でもあるということだと思う。だから千鶴は爽子が「自分を下げて」風早への思いを諦めようとした時に、それを怒れたのだ。自分の大好きな爽子がつまんない偏見や中傷に傷ついて生きてきたことが哀しくて
09-14 13:06

17:だから、怒った。爽子が大好きだから、爽子みたいな本当に価値のある子が自分の価値を見失うなんてそんな哀しい事があっていいわけがないから怒った。これが千鶴なんだよなー。今号でもやのちんにどーんとぶつかってった。ぶつかって引かれたこともあったのだろうけど、それでもぶつかる。
09-14 13:09

18:ぶつかって本気でぶつかり返してくれれば嬉しいから。千鶴のエネルギーはとても熱い。風早と属性が似てると思うのはここで、風早も本当に愛する人に貪欲でエネルギーがすごい。感情も愛情もエネルギーも豊かなのが風早や千鶴なのだよ。でもって千鶴は爽子の傷も理解できる。
09-14 13:13

19:あれ爽×ちづでもよくね?wまあでも千鶴には情念が足りないから、もし爽×ちづ(もしくはちづ×爽※どっちかが男として)でも風×爽ほどには萌えなかったと思うけどw風爽は龍ちづみたいな仙人×人間萌えでもあるんだけど、あの風早の爽やかさに隠された情念がエロスで萌える
09-14 13:17

20:爽子のタナトスエロスと合わさって、エロスとエロスが力をあわせてー まねき猫ダックだよ。まあそんなことより龍も千鶴のこの熱いエネルギーでノー計算を貫く感情豊かなトコを愛でてやまないのだと思う。でも千鶴は龍の甘やかしビオトープから抜け出せるのかね。龍ちづ成立の鍵はそこじゃないか
09-14 13:21

21:千鶴が自分の強さを作ってる(と思ってる)居心地のよい龍の絶対的愛情(男女愛ではなく家族愛みたいに)を失うかもしれない、との不安に直面できるかどうかだと思う。龍も扉の影で「すきなのすきなのすきなの」ってやるべき。そしたら千鶴がドアをガラッと開けてさりげなくしめてくれるはず。
09-14 13:26

22:龍ちづについてはこれくらいにしてもう今月号関係なくなってきていることはとりあえず無視して(ネタバレのかけらもない。ライブでお送りしておりますため、予告とは違う内容になる事もございます。ご了承ください)アウトロー最後の組やのくるみ組みに話をうつしたいと思います。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
