かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

その他雑記


妄想2

2009.03.15  *Edit 

一眠りしたので今度は妄想1とは違う普通の妄想をしてみよう。
前々からつらつらと思っていたのだけど 風早と爽子は将来どんな職業につくのだろうか


というのも 今短編S子を練りング中なのだけど、この二人は一旦別れて社会人になって再会という設定なのですお。

そんでどんな職業がいいかなーと考えてました。
爽子は秘書とか似合うな。上司にセクハラされる美人秘書(*´д`*)ハァハァ
とかいう冗談はおいといて あの整理能力、責任感、気配り、秘書向きだと思うんだけど。意外にビジネスライクな仕事向いてそう。外見の陰気さを克服すれば普通に有能な秘書になりそうな気がする。

何回もフラグが出てきてる「教師」これもありでしょう。教える喜びを知った爽子がその職業に就くのは自然だし、似合うとも思う。ただ教師のイメージはなぜか風早のほうが強い。風早もいろいろ似合うし、夏もこっそり行ってるサイトさんでの獣医もいいなと思う。白衣の風早(*´д`*)ハァハァ
おっと話がずれた。

爽子は児童問題にとりくむ公務員とかも良いなーと思う。こっちも夏がこっそり(ry サイトさんでの児童心理学を学んでスクールカウンセラーになるという選択には納得!と思ったね。
傷つく事をしっている爽子だからこそ繊細な割れやすい卵のような子供達を守る事もできる気がするし爽子は儚げだけど守るもののためには真摯にそして粘り強く闘えると思うんだよね。アグレッシブに誰かを傷つける場面は見たことないけど風早の名誉の為にみんなの前で「惹かれたのは事実だけど、風早君はそんなつもりではなかった」と自分が傷つくのも厭わずに言っちゃう子だし、ちづ、矢野ちんに関しても噂流し女子に対してきっぱり闘ってたし。
守るものの為に闘う爽子にはうっとりするなあ…うっとりリン(*´д`*)

ちょっと真面目な話になるけど 風早と爽子は互いに互いの本質に憧れてる気がする。特に爽子は風早が無意識下での人生モデルになってるんじゃないかなと思うんです。

風早→爽子は「こんな風に真摯に生きたい」「この真摯な人に相応しくありたい」っていう気持ちが軸になっていきそうな気がするんで人生モデルというよりは生き方モデルというか、爽子の魂の磨き方を学んでいく感じ。だからより自分の本質に近い職業を選択しそうな気がするんだよね。そう考えると風早は本質が豊かで明るい子だから何かに愛情を与える仕事がいいなと思うわけです。獣医さんもいいし、教師もいい。風早はきっと誰かを応援するのが好きなんだろうなと思うので、応援する仕事がいいなと思うわけです。もちろんあの妙なカリスマ性wを生かして営業職とかでもいいし、企画力を生かして(これはむしろ健人か?)など会社員でも全然いける!とは思うのですが。風爽主義としては爽子の影響が感じられるほうが萌えるw

爽子→風早は風早の豊かな愛情で誰かを照らす生き方そのものがもう憧れなんだと思う。内省の力は確かに爽子が優れてるんだけど外に働きかけるのがとても不器用な爽子は自然にそれができてしまう風早の豊かさに憧れて仕方ないんだろうなと思うんです。だから自分なりの方法で「誰かを応援できる」仕事に付きたいんじゃないかと思うわけです。だから教師という選択はすごく自然だなと思う。そして前述したように傷つき倒れる子供達を守り、時には闘うスクールカウンセラーとか保健室の先生もいいなーとおもうし、爽子はとても賢い子なのでキャリア公務員になって児童問題にとりくむとかもいいなと思う。爽子は努力家なのでそういう粘り強さが必要な仕事に向いてそうな気もする。教え方のうまさを考えると教師もいいけど予備校の先生とかもいいですね。

うーん未来話はこういう設定を考えるのが楽しいけど、難しいなあ。
また拍手ででもみなさんの妄想を教えて下さい。パクリますんでw



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

わかります! 

わかりますよ、爽子のカウンセラーとか風早の教師、とか!(とここで言うなって感じですね。)
私のサイトの「爽子=教師」はフラグがたってたのと、風早・弟が風早と年齢が離れてる意味は何だろう、って考えた結果なのですが
(風早の「皆を照らす太陽のような愛情」はひょっとしたらこの年の離れた弟さんがいるせいなのかもしれませんね)
風早を教師にしなかったのは2人とも教師だと北海道中を転勤しまくりだと遠距離恋愛がつらそうかな、って思ったため、です。

うちのサイトのお話では獣医さんですが、(前、サイトの記事にもした気もしますが)警察官になって住人皆を守ってる風早くんも想像して萌えます。

おおお! 

賛同ありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
ぴろろんさんのサイトの風早獣医さんいいですよねえ(´∀`*)
(こっそり通ってるとかいいながら言ってるしw)
風早は豊かな愛を与えることができるという稀有な才能を持ってるんだからそれを生かした仕事について欲しいなと思うんです。爽子と付き合うことで自らの本質に気付くと良いと思うのは夢見すぎですか?(´∀`*)ウフフ
爽子は太陽のような風早に比べると地味だけど闇を静かに照らす月のようだなと思うんです。だから闇を彷徨う迷子を助ける仕事ならいいなーと。
転勤については気が付かなかったwなるほどー。
おまわりさんの風にも萌えますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
