かなりあ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「レス&お知らせ」
返事・更新お知らせ


パスワードつけてもヤバイかなという記事についてとちらりと触れた裏サイトについて

2010.09.04  *Edit 

まあさらりとヤン百合のことなんですけどねw

1)地雷率の高いであろう連載について
まずは説明をかねたお詫び
ヤン百合は激しくキャラ崩壊してるし、特に風ファンにとっては石を投げたくなる内容なのです。
不快に思われる方がいても仕方ないというか、まあグロ画像みたいなもんですから。

あ、ヤン百合も精魂込めて書いてるわが子の一人ですので可愛いは可愛いのですが、客観的にみてそうだろうということです。

声を発してくれた方も真摯に言ってくれただけで、いい悪いじゃないと思うのです。

あえて言うならやっぱりわたくしめに配慮が足りなかったカナと。

わたくしめはその人なりのキャラ解釈を小説に乗せるのが二次だと思ってますが
わたくしめは関係性を描き出すのにキャラ解釈を極端にしたりすることはふつーにやります。

で、ヤン百合なんかはほんとにキャラ解釈を極端にし、意図的に歪めたものです。
これは地雷率が高いグロ画像みたいなもんなので、どうしてもダメという方はいっぱいいると思うのです。

だからまあレスでも言いましたが、
地雷率の特に高いと思われるヤン百合に関しての拍手コメレスはパスかけます。(うちのR18の共通パスです)
(コメントはめったにないけど、コメントもその扱いに準じます)

その辺が現実的な落としどころかなと。

2)裏サイトについて

ちらりと記事の中で触れましたが、裏サイト作りました。

いわゆるもっとすごいエロ…ではありませんwエロは全部ここに載せますw

まあヤン百合っぽいもののもっと酷い地雷率であろうものを載せてます。
しかも工事中(というかいっこも完成した小説がないのでお見せできないw)
特徴

★救いのない BADENDもの しかもただ別れたとかそういうBADではなくて、えーと、グロかったり、苦いものを飲み下すような後味最悪のものだったりするものを載せる予定


★腐的要素あり 風×爽だけど 爽子が男の子になってたり(風も男の子のままw)

★いまのとこ載せる予定なのは↑のふたつだけ。

★次はいつ更新するかはわからない、つか多分更新率は極端に低い。だってこっちのサイトを優先させるから

★基本爽子厨のわたくしめのダークサイドなのでもっとその傾向が強いと思われます。(爽子至上、爽子総受け傾向)他キャラファンは見ないほうがよいかも。


それでもよいという方は
1)可能ならツイッタでわたくしめをフォローしてください。そんでuraakaというリストからnatuhageというユーザー名のアカウントをフォローしてくださいそこで不定期連載やってます。鍵がかかってるのでフォローのリクエストをしてくれれば2~3日以内にリフォローします

2)ツイッタやれないもんという方は、ツイッタのまとめ機能をつかった簡易な連載まとめサイトあります。ツイッタでの呟きも一緒にまとめてしまうので編集前は読みにくいかもしれません(編集をこまめにする時間はないのでたまにの編集になります)そんなめんどくさいサイトでよければ、メルフォからメールを。ここも鍵をかけてますのでパスワードと一緒にURLをお送りします。

裏サイトへのリンクはこのサイトには一切はりません。隠してもいないです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(4)

~ Comment ~

NoTitle 

うーん。
十分に注意喚起していると、あたしは思うんですけどね。
仕方が無いこととはいえ、なんだかやりきれない思いを感じます。

人様が新しく創造した世界に、こちらを明かすことなく触れられるというのはすごいことだと思います。
申し訳ないというか、ごめんなさい、でもありがとうというか。

触れた中身が自分の中身とそぐわないことは当たり前だと思うんです。
だって、相手に自分の世界を開示して触れているわけではないんだもの。
むしろ、合うことが奇跡だし、それを大事にしたいです。
合わなかった場合はヒトの中身の多様性に思いを馳せるとか(笑)
そういうようにあたしは物語とつきあっていきたいです。

リアルでヒトとつきあって行くには、心の柔らかいモノを引き出す関係性に持って行くのにものすごい数のゲートと鍵をくぐり抜けないとたどり着けない。
それに、本来自分では絶対行かない、行けない、たどり着かない関係性(自分の倫理や現実的な立場等により)もある。

でも考えたい。どうなるか、試したい。
どこに行き着くか果てを知りたい。
その先には何があるのか、それを知ってどう変わるか、変わらないか。
その欲はかなり深い、と思います。
ま、それも人それぞれですけど、「あたし」は、深いです(笑)

それは実生活での友人知人、仕事上のつきあいなどの人間関係からの必要に応じて、ということもあるけど。
それよりなにより、ヒトの中身の豊かさに引きつけられているからのような気がします。
豊であってほしい、という願いかもしれないけど。

なんだか、また長くなっちゃって論点がぼやけてきてしまいました。
ごめんなさい。ちょっと仕切り直しします。

うーん。そうですね。つまり。
あたしにとってはかなりあさんの描く物語は
ヒトとの関係は「どろどろ」や「ぐちゃぐちゃ」や「卑怯」で「へタレ」でも出来ているけど、
そんなでも、美しいというしかないような力や光が階間見れる瞬間があって、
それを物語というなかで形にしてくれている、という感じなんです。

それから、物語ではないですけど、
真摯にコメントを受け止めて何とか形にしようという誠実な心配りにも感心します。
爽子大好きは半端無いですね、やっぱり。

おおお、こっぱずかしい告白は自分で言っておいてなんですが、照れる~(;^^)ヘ..

ま、要するにあたしはツイッタやらないんですけど、
あとでメルフォでメールしますので、パスください、ってことです。
読みたい、読みたい、読みたいデース。

今回も長文コメントですみません。
ではでは。

嬉しいです 

色々なご意見ありがとうございます。
この言葉がすごく嬉しいです。
> うーん。そうですね。つまり。
> あたしにとってはかなりあさんの描く物語は
> ヒトとの関係は「どろどろ」や「ぐちゃぐちゃ」や「卑怯」で「へタレ」でも出来ているけど、
> そんなでも、美しいというしかないような力や光が階間見れる瞬間があって、
> それを物語というなかで形にしてくれている、という感じなんです。

えへえへ照れますノ(´д`*)
目指してるのはきっとそれなので。

裏ですか…コンテンツが少ないのとグロとかあるんですが大丈夫でしょうか(;´∀`)

もちろん大丈夫でございます!! 

コンテンツが少ないのとグロとかあるんですが大丈夫でしょうか(;´∀`)

大丈夫でございます。

ところでメールフォームというのはこれじゃないですよね。
これコメント欄だし。
このブログのメールフォームをさがして出せばいいのでしょうか?
ツイッタのまとめ機能をつかった簡易な連載まとめサイトとは
このブログにあるものですよね。
ということは、このブログ内のメールフォームでいいのかな?

すいません、理解が悪くて。どうなんでしょう?

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
