かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「レス&お知らせ」
返事・更新お知らせ


自分を追い込む更新予告

2010.04.06  *Edit 

今日更新しようと思ってたけどリリがアレな感じで自棄ネカフェしてたから更新できなかったお
あ、リリエンタールは2巻も今週もゴフッてなるほど面白かったですよ。

掲載順と展開の急さに身体内血液の30%ほど軽く吐血してますけどね。

まあそれはおいといて明日の更新予告

予定は未定ですがw

1)今更ながらに君に届け4月号感想 風と爽篇

2)WJ18号賢い犬リリエンタール感想

の2本をUPしたいと思ってます。
3本連載(ヤン早、ケン爽、くる爽)のうちの次のうぷは順番的にはくる爽かな?書けたら書くよっちゃんイカ。

でも今週号のリリにマジ泣きしたので少しだけあぷ
リリ泣くなリリ夏さんが泣いちゃうだろあばばぶう ・゚・(つД`)・゚・

先月の石仮面で人間をやめたっぽい人…ではなくボッスン(違います)にさらわれて閉じ込められたリリが
昔の「石の床」に寝かされたいた時の事を思い出しこっそり忍んできていた日野博士に言われた言葉を思い出しているところ。

そうだよ!フライヤー号で走ってた時あんなに世界を、本物の世界を抱きしめてたじゃん!
リリ本当の世界を博士は約束どおりくれたよ!
だから今から本物の世界の、リリの本当の家族が来てくれるよ!

マジ泣きするだろほんとこれ。
リリの世界は「冷たい方程式」の匂いがするって前に書いたけど、どこが似てるかわかった。
あの名作短編もものすごい優しさと世界への愛に満ちていながら、その優しさがなんの役にも立たない世界を描ききってた。
リリも登場人物がみな優しく、わかりやすい厨二病な敵もいないのに、リリがその冷徹な事実=「リリは実験動物、あるいはモノ」の前には何の役にも立たない容赦なさが随所で的確に描写されてる。

あの静かで優しくて核の冷たさがとても哀しい世界のつるんとした匂いが似てるんだ。

何このクオリティ!ほんとに新人なのか葦原さんは。

そしてこのハイクオリティにも関わらずこの現状ってなんだよもう。

ほんとに漫画読みのための漫画、物語好きのための漫画なんだよねリリって。

WJ主購買層、そしておもちゃが欲しくてアンケを出す層は煮物をお弁当に入れると怒る世代だもの。
ハンバーグ味の漫画じゃないと美味しいっていってくんないんだよ。

まあそれはともかくそんなリリを想うてつこが美しすぎた。
リリデレてつこは可愛すぎる

ほんっと夏さんてつこのリリデレが大好きです。
リリが日野家末弟となって「RD-1]から「日野リリエンタール」となったように
てつこはリリによってトラウマという心の鎧を破壊されたのです。

デスティにーっすよ!この二人デスティにーっすよ!

桜てつもウィルてつもてつこたん(*´д`*)ハァハァな夏さんにはオケカモンよっしゃなカプですが(てつこは11才だからね!あと5年したらね!)
根底に リリ←てつこがあればいいと思う!家族的な意味で。
誰と恋をしてもてつこ的にはリリ&兄が常に優先的なw

まあ普通に「賢い犬リリエンタール」はリリとてつこの物語なんだとは思うんだけどね。

では明日またー。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
