かなりあ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
賢い犬リリエンタールレビュー


リリエンタール!リリエンタール!リリエンタール…!

2010.03.23  *Edit 

夏さんがすごいお金持ちなら週刊リリエンタールをつくるのに…(作者過労で死ぬ!)


リリにツンツンツンデレなてつこがようやくデレたのに!

掲載順どゆこと!?

…たとえどうなっても、試合終了のホイッスルがなるまで夏さんは諦めません。
日向 夏は最後の最後まで賢い犬リリエンタールを応援します。

↓(リリエンタールを前から読んでる人にしかわからない話)↓

この順位は悪名高いあんこくまじん篇のアンケートの反映と言われていますが、
まあそこは真実かどうかはわかりませんね。

でもあんこくまじんは確かにキャッチーな要素が少なく、たるい展開ではありましたが、実は夏さんはリリエンタールにはまったのはこの「あんこくまじん篇」からでした。
別にそれまでも嫌いじゃなかったけど、てつこの弱さが前面に現れたころから急速にはまったのでした。
あれはたぶん全体としてみたら必要な長さだったのだと思います。
てつこの心の固い鎧を砕かなきゃならなかったのですから。

でもスピードとハッタリが必要な週刊少年ジャンプという土壌にはあわなかったのかもしれません。

だからといってリリエンタールが他の雑誌に載っているところも想像できませんけど…(「ふたつのスピカ」みたいなほのぼのとした詩情も感じますので、アレが載ってた雑誌なら似合うかも…)

でも諦めないもんね。
覚悟なんて聞き分けのいいことしないよ夏さんは!
↑(リリエンタールを読んでる人にしかわからない話終わり)↑

さて吐き出したところでリリエンタールの感想でも書くか。

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。