かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
賢い犬リリエンタールレビュー


リリエンタールよマジがんばれ

2010.03.16  *Edit 

ちょっとリリエンタールの掲載順に↓こんな気持ちです。

もうだめなのか
「(他の連載陣が)強すぎる…!」

ちなみに今の状況は
↓こんな感じ。マジで。

崖っぷち


諦めないけど、諦めないけど辛い…!

なんかネットでリリ好きーな人を見てまわると、意外とジャンプシステムを知らない人もいるみたいなんで
一応説明しときます。
(ここにたどり着くような人は知ってるだろうけど)

アンケの一枚は血の一枚だよ!




リリエンタールが載ってる「週刊少年ジャンプ:通称WJ(ウィークリージャンプ)」はアンケートによって掲載順位が決定します。(必ずではないですが、ほぼそのとおりです)

このアンケートというのはジャンプの懸賞についてる「今週面白かったもの3つを順番に」と書いてあるハガキのことです。
この「面白かったもの」の票が高い順から前から後ろのほうに並べられてくわけなのです。

そしてそのげぷっぽのほうから順に連載が終了していきます。
つまり「人気のない順」から連載終了=いわゆる打ち切りとなるわけです。

現在「賢い犬リリエンタール」はゲッぽ~げっぽから2位くらいをキープしておりまして
つまり、連載終了の危機に直面しておるわけです。

夏さんの心をとらえて離さないリリエンタールは
ジャンプの主購買層である少年たちには人気がないようです( TДT)

だから、もしリリエンタールが好きで、終って欲しくないと思ってる人がいて、でもこのシステムを知らないという人が居るのならすぐにジャンプを買ってアンケートはがきにリリエンタールの番号を記入し、50円切手を貼って投函してください。
そしてもう一つ重要なのは、アンケートの集計日です。詳しくは知らないけど、金曜日に集計されるそうなので、アンケートに意見を反映させるためには金曜の朝までに必着ということになります。
そこんとこ忘れないどいて!なのです。

アンケートはすぐに反映されるわけではないですが、人気に敏感なシステムをとっているからこそ、リアルタイムの意見は尊重されるはずです。

もし、この記事が「知らなかったorz」という人の一助となればと思います。

つか…リリエンタール好きって、なんかジャンプシステムに慣れてないよーな大人が多いような感じがするんだよねえwネットまわっても、レビュー見ても。(それか小学校低学年くらいの子供とか。)

だから漫画読み(特にWJ読み)の間では常識すぎるほどの常識をあえて書いてみました。

しかし主購買層の少年層に人気がないのは辛い。

少し大きな子供には生温い世界に思えるのかもなあ。

夏さんは、切ないほど暖かい(一見生温い)
世界の核にあるこの不思議なぞくっとするような毒に惹かれるけど。
なんつかSFの不朽の名作短編「冷たい方程式」に感じるような。
(同程度の名作というつもりはさすがにないですwただティストがそんな感じ)



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
