かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
賢い犬リリエンタールレビュー


賢い犬リリエンタールと日野家のひとびと2~てつこ~

2010.03.14  *Edit 

日野家のツンデレアイアンガールてつこの紹介です
夏さんこの頃このてつこたんが可愛くて仕方ないです

リリエンタールとてつこが少しずつその関係を変えていくのがかわいいのです。

日野てつこ(11歳)
どうみても悪意を感じる写真チョイスw


日野家の妹。
拳法の達人。

現在わけあって不登校となり
拳法ニートまっしぐらな暮らしをしているw

幼い頃は科学者で冒険野郎の父と暮らし、
昼は太陽の下食料を求め、夜は月下で拳を磨くといった生活をしていた、野生のアイアンガール。

しかしジャングルで得た知識は生ぬるい平和生活を送るニポンの小学生には刺激が強かった。

そのため、ある事件がおき、それがきっかけでてつこは孤立し
バイバイエレメンタリスクールしてしまった。

現在の彼女は週45~47時間(一日平均6時間半程?)を拳法の鍛錬に費やすという
武道家一直線な道を歩んでいるw
たぶん日本で一番強い小学生だろう…。

アイアンガールは鋼鉄のコンテナをギギギと握りつぶし、
信じられないだろ?それ、鋼鉄のコンテナなんだぜ…1

銃を持った大人3人を隙さえ作れば一瞬で倒せる。
アキラ瞬殺

COOOOOOOLな顔であっさり壁も壊せる。
オッカネッスw
涼しい顔でバカン

でもお化けと怪談は怖いのだ!
殴れないものは怖いらしいw
殴れないのはダメ

怪談が怖いのに強がるてつこかわいいよてつこ。
へ,平気だもん


最初はリリエンタールをぎゃくた…厳しく接していたが少しずつ絆され、ついにはデレた。

ちょっと乱暴で気むずかしいけど根は優しくていい子なんです。
ああんてつことリリエンタールかわいいよ。
この二人の不器用な感情の交流がもうね、たまんなく可愛い。
犬と書いてあるベッドを作っておきながら
犬ベッド

リリに毛布をコッソリ掛けにきたりとか…。
毛布はかけたげる


てつこがデレた時にはてつことリリ両方の為に泣きそうになった。
てつこの心も



この「あんこくまじん」がこわれた瞬間にてつこの頑なな心の鎧も壊れたんだと思う。

拳法の達人で武的には超ハイスペックなのに、メンタルの弱さが天下一品なてつこ可愛いよてつこ
(さっきからてつこ可愛い言いすぎw)


この気持ちこどもしゃんにはわからないだろうさ!ああわかってるよ!

リリエンタールは打●切●(←怖いので伏せ字にしてみた。ムイミ)ぎりぎりのマンガでありながら
一部に(夏さん含む)熱狂的信者を生んでしまったのは、
こういうひねくれてしまった大人に強烈に訴える何かがあるからなのかもしれない…。

あとてつこさんは我らが爽子画伯や高橋画伯にも負けない絵心をお持ちですw
てつこさん画の「血も涙もない虎」
血も涙もない虎

(2へ続く)



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
