かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
賢い犬リリエンタールレビュー


賢い犬リリエンタールと日野家のひとびと3~日野兄~

2010.03.25  *Edit 

では微笑みの最終兵器 かっこよすぎる男オブザイヤーの日野兄の紹介です

日野兄
兄はまさか名前なのか

日野家の兄。
齢15にして菩薩の包容力を身につけている微笑みの最終兵器w

機械類を一瞬で分解できるスーパーメカテクニシャン。
どんな機械も彼の前では赤子も同じなのだ!
銃瞬解かっけー!

瞬解


単に気のいい兄ちゃんな顔をしていながら実はほのぼのハイスペックであることがこのごろ判明した。
天才発明家の母と過ごした日々のなかで兄の才能はほのぼのと花開き、
大学の先生たちにすら「メカで彼にかなうやつなんかいない」といわしめた。
兄スペック1


でも名前はまだもらえてませんw
日野兄の名は兄なのではないかと囁かれている…。

この兄はとにかく包容力がすごい。

さらりと「リリエンタールは弟だよ」と紹介し、
リリは弟

らんぼ…武に長けたツンデレやんぐシスターてつこを
「根は優しくていいこだよ」とさらりと言ったり

兄はなんでもわかってる

リリエンタールが起こす不思議な事象を「僕は好きだよ、リリエンタールの力」と言ったり。

ミスター菩薩

「かっこいいとはこういうことさ」と言いたくなるね兄。

しかもこんな美少女に惚れられている!
雪べたぼれ



まあ兄スペックをみると
☆15歳にして大学卒業済みの天才メカニック
☆家事全般万能
☆包容力は大空の如しで突発事項に動じない柔軟性と適応力がある。

とリア充すぎてぐぎぎとなるスペックなのだから無理もないんですがwでも兄をみてるとそんな感じがしない。
すごいふつうの気のいい兄ちゃんにしか見えない。
地味派手ってこういう人なのかもしれないなあ。

でもたぶん対人の武力は弱いですw
リリ世界では男は頭脳労働者が多いですねなぜかw



ついでに日野両親も紹介

日野夫婦
ネグレクト疑惑が拭えない科学者夫婦w(まあ日野兄妹のスペックなら任せても大丈夫と思われるけど)
未だ顔見せなし。リリエンタールを日野兄妹のもとに送り込んだり、
近所でも「日野さんちならなにが起こってもおかしくない」と言われてしまうあたり
かなりの変人夫婦であることが伺える。まあ天才は往々にして変人なものですよw
どうやら組織にねらわれているらしい。
日野家自体に謎が多いですね。


<おまけ>

日野家の戦闘スペック

日野兄妹は兄はメンタルが強く、対メカではたぶん無敵

かてるわけないでしょ

だけど対人では攻撃力0(?)

人の「分解」が無理なんですねwけっこう怖い台詞w

妹てつこはメンタルが弱いが、対人では今のところ無敵。
てつこ無双
アキラ瞬殺

末弟リリエンタールはまったく無力。(犬だし幼児だしw)しかしてつこのために怖かったりつらかったりしても必死でがんばるなどメンタルの強さが伺える。てつこの情緒面強化役の役割が強い。
(不思議な力は制御下にないので 戦力には含めない。ただし、意識的に不思議な部屋を作るなど少しずつ能力のかいならしかたも見えてきたので、それ次第では無敵といえるかもしれない)

こんなふうに考察していくとバトルにもいけそうなのですが、バトルより日野三兄妹が絆を深めていく様をリリの作り出さすちょっとふしぎな異世界を覗きつつみていたいと思うのです。

…連載が続けばね(´☻ω☻)
なんかこう書くと突き放したよーに見えるかもしれないけど夏さんは前も書いたとおり諦めませんよ。リリが続く限りジャンプを買ってアンケも出すし、レビューも続けます。
そしてこの先リリがどうなるとしてもリリへの思いは尽きるまで吐き続けますよ。
まあ気力的な意味で少し休むかもしれないけどねwメンタルがてつこより弱いのさ夏さん。

あのスーパー国民漫画青い猫型ロボット漫画だって二回位終ってるはずだしね(打ち切りではなかったと思うけど)
夏さんが大金持ちにジョブチェンジしたら雑誌リリエンタールを作るしね(作者が過労で死ぬってば)

諦めないという意思の先にしか道はないですもんね。

いつかリリエンタールのこんなEDがみられると信じてるよ…!



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
