かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
賢い犬リリエンタールレビュー


賢い犬リリエンタールと日野家のひとびと1

2010.03.13  *Edit 

賢い犬リリエンタールの登場人物紹介です

リリとてつこが可愛すぎて生きてるのが辛いw
兄はかっこよすぎると思う。
そんな訳でたぎる思いをレビューにぶつけてみた!


日野リリエンタール
悪意を感じるマヌケ顔


主人公の犬っぽい生物。賢い犬という犬種らしい。二本足で立って話す。しゃべり方がうざ可愛い。
わたくしめが!
短い足でしゃりしゃりと自転車をこぎ、実況中継をする。
でもごぼう抜きはできない。(ごぼうむきはできる)

リリとフライヤー号

最大の特徴は周りの人の強い気持ちに反応してその心を具現化してしまう能力があるということ。
そのせいかR-D1というコードネームを与えられ、なんか黒い人たちにねらわれている。

今までの軌跡
☆バスごと絵本の世界にダイブ
バスダイブ


☆家の中に変な階段ができて遙か上空まで上るように!
天高く舞うお部屋

☆テレビの中の人物が飛び出してきた
光彦

☆怪談話の幽霊船にトリップしちゃった
おうちが海に浮かんでます

☆でっかいあんこくまじん召還
(画像なしですゴメン)
☆血も涙もない虎とスーパー宇宙猫召還
ねこVS虎

などなど。
こうしてみるとほのぼのなものから意外にしゃれにならんくらい怖いものまである。
リリエンタールの開く扉はそういうわくわくに満ちています。

リリエンタールは賢い犬と銘打っておきながらそんなに賢くないかもしれないw
みりょくてきw


でも性格は純真でけなげ。
どうやら「くらいところに閉じこめられて」
くらいところでしたので

「石の床に寝かせられていた」
いしのゆかでしたので

らしいのに絶望していたり、拗ねていたりしない。ほろほろ。゜(゚´Д`゚)゜。

姉てつこには拒否されててぃんてぃんとぶたれたりしてたのに
てつこはいいてつこだと近所のみなさんに熱く主張をかます。

いいてつこですぞ


そんなリリエンタールに絆されてかたくななアイアンガールてつこもデレたw

このタフさといい純真さといい夏さん非常にデジャブを感じますw
このブログを見てる人ならご存じのこのいきものに類似しておるように思いますw

かわいいいきもの1

爽子とリリエンタールは気が合いそうだなw

リリエンタールには爽子みたいなエロスは感じないけどね!

(てつこ篇に続く)



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
