かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
賢い犬リリエンタールレビュー


WJ14号:賢い犬リリエンタール24話感想(ネタバレ有)

2010.03.08  *Edit 

げっぽに載ってたのは原稿遅れのせいだよね…(´;ω;`)ウッ…
諦めは愚か者の結論だもん!諦めないもん!
続きより今号の感想

まずはスーパー宇宙ねことシュバインさんの会話。
なんかどの組み合わせよりも知的な会話をしているのが笑えるw
どうでもいいけどネコさんって言い方可愛いな。
てれるねこさんw


照れてるネコさんかわいすぎる。しかしシュバインさんは怖いなあ。
ネコさんとか敬意のある言い方をしているあたりが怖い
この人一話でえげつない脅しを老人にかけておったよな、確か。
自信過剰な016さまよりこの人のが絶対やっかい。ザッツ大人の名前は伊達じゃないよなあ。
夏さんもなんか生意気で優秀な子供をいい負かすときはこのシュバインさんをまねるよ。
ザッツ大人の名言

全知全能では思わせるほど賢いうちゅうねこさんと世間知のカタマリシュバインさんの賢い会話のあとは舞台は日野家にうつります。
いよいよ兄無双!
兄の神の手は一瞬でマンティスを分解しました。
瞬解

…かっこいい!かっこいいんだけど地味だw
あああああ、うん、だから夏さんリリエンタールが好きなんだけどさっ。
よけいなものが入っていない感じがさ!夏さんからみたら兄のこの最小限の動きで
なんの犠牲もなく敵を無力化する技はかっこよすぎて失神しそうだけどさ。
子供たちにはやっぱちゅどーんでばーんでががーんでかめはめはーみたいなのが人気あるんだよね。

クリリンだって地球で一番強かったけどさ、クリリンのことかーみたいな扱い受けてたじゃん。

新八だって一般人に混じれば相当強いよ。コースケさん3人分だもん。
でも車まっぷたつに切ったりできないもんなあ…。

ジャンプにおいちゃ地味ってあれだよ…あの料理についてるパセリみたいなもんだよな。
お茶漬けのなかにはいってるあられみたいな存在だよ。

でも…でも好きだああああ!なにこの無駄のない無力化!
兄かっこよすぎるよ兄。
そしててつこのこのさらりとした信頼に胸がきゅんときた…!
かてるわけないでしょ
なにげに仲のいい兄妹だよなあ。

そして次にてつこVSオリガ。先週オリガの勝利で決着が付いたと思いきやてつこ無双が爆発した。

涼しい顔でバカン

いや、夏さんね、てつこの膂力なら壁壊せないかなとか前回のレビューで書いたけど、
こんだけ涼しい顔で壊すとは予想外だったよw

しかし兄の対人のヘタレぶりがまた素敵だ。
壁にワイヤーでつながれた妹に全くためらいもなく撃退を頼んでますよw
(そして確かにてつこはワイヤーなんぞものともしなかったわけだが)

日野家の武力担当はてつこなんだねw
てつことオリガの戦いはこれまた地味だがかっこいい。
ほら夏さんは女子じゃけん、どぱーんで派手な戦いよりも
必殺シリーズとかみたいな地味派手な戦いが好きなのよ。

オリガの放ったワイヤーを逆にオリガにまきつけるアイアンガールてつこ。

驚異の運動能力で宙返りしつつ蹴りを放つオリガをてつこは顔色一つ変えずかわし、掌底で一発KOです。
てつこ無双

紳士とLLLにつっこまれて言い訳するてつこがかわいい…。

てかげんしたもん!


しかしてつこのこの台詞…やっぱり日野家は謎の多いうちだw
なれっこ


一応の決着が付いたVS016様ですが、0ちゃんは意外なことをいいだしました。
リリを奪いにきたのは組織からリリを保護するのが目的だと言い出したのです。
組織怖いよぉー



やっかいなことになりそうな匂いですが、デレたてつこと最初からリリに兄バカな兄がリリを渡すはずがありません。
ああん日野家3人が愛しすぎる…っ
ここにいればいいの!
兄バカ


しかし組織にはかしこくてりっぱなうちゅうねことねこ使いアキラがいるし、なによりやっかいなザッツ大人のシュバインさんがいるし…

シュバインさんも地区部長っぽいからもっと上もいるんだろうし…。

黒服さんお願いです。
あのフライヤー号という名のチャリでシャリシャリと世界を愛しそうに抱きしめていたリリエンタールから
美しい世界を奪わないであげてください…。

ああ、リリエンタールがずっと日野兄妹と一緒にいられますように…!
ていうかリリエンタールが細々とでいいからジャンプにいられますように…!(切実すぎる)


最後に兄は壊したマンティスをまた一瞬でなおしたよ。
しかもこんなおまけまでつけて…!

どこまでかっこいいんだ兄…!
兄…!


しかしさーリリエンタールってこんなにおもしろいのになんでげっぽなんだろう。
地味だからか?ラブがないからか?やっぱりジャンプではハンバーグしか生き残れないのか…!

でもクリリンだってなんか美人の嫁さんもらってたじゃん!(人造人間だった気がするけど)

新八だってパンデモニウムさんとかに惚れられてたじゃん!(人間じゃなかったけど)

主役じゃなくたって…地味だって…ハンバーグじゃなくたっていいことがあったっていいじゃん!

…でもまあラブ成分は残念ながら薄いよねw
しかし不可能をたまに可能にする…それが腐女…乙女の妄想力…!

そんなわけでがんばってみた。
リリエンタールの萌え成分はひじょーに薄味だが出汁のようにあるとおもう。
(こっから先コミックス未収録の内容にふれてます。
後、リリに恋愛なんているかバーカバーカって硬派なヒトは読まないでくださいw戯言です)

雪たん→兄、オリガ→016さま、うさみ→さくらは公式だね。いずれもほのぼのとかわゆいですはい。
特にプライドの高いであろうオリガさんが天才生意気子供社長にデレた瞬間は見てみたいと思いますねw

でも夏さんレーダーはさくらてつをプッシュします。
うさみたんにはかわいそうだけど。
誰よりも武に長けたアイアンガールてつこの脆いトコをクールなさくらは冷徹に見抜いてると思う。
そのうえで、強くて弱いてつこが気にかかるみたいな…
そんなさらーとほんのり塩っけの混ざったような風が二人の間にはふいてるみたいなのがきゅんとくる。

さらに孤立し心を閉ざしていたてつこがリリに心を開いてく様子をみて
さくらはなんかほのぼのとうれしくなってればいい。
決して顔には出さないけど、よかったな、みたいな。

まあそんなたわごとをはきながら今日も夏さんはアンケートをだしにいくのでした。
アンケートは金曜必着だお☆わすれんなよベイビー☆



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
