かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
賢い犬リリエンタールレビュー


WJ12号:賢い犬リリエンタール感想(ネタバレ有)

2010.02.24  *Edit 

リリエンタールレビューもちょこっとはじめてみました…えへへ…



<今号のリリエンタール>
謎に包まれた微笑み母さんの兄にライバル?らしき人が現れました。

ライバル登場

パネエ、ハイスペックですね。しかも側には彼に忠実な美女オリガまでついてます。
リア充こじらせて死ね言われますよ

しかしこの日野一家の写真のチョイスには悪意を感じざるを得ないw
(特にリリとてつこ)
日野ファミリー


さらにてつこの説明
・ひきこもり
・いつも目がすわっている
ってwwサバイバル名人で必要時は幼虫も食えるも付け加えてやってくれw
そして微笑みの最終兵器「兄」を見て冷一郎さま「やっぱりおまえか」とかいってます。
なにやら因縁がありそうです。

では12号のストーリーを追って行きましょう
シュバインさんVS016さま
ジャブの応酬ながら頭のいい人同士の会話はこえーなと思う。

しかしうちゅうねこの有能さがパネエw

さすがかしこいねこ

さすが「とてもかしこくてりっぱなねこ」
政治から経済まで何でも知ってそうです。

それに比してのアキラの底知れぬヘタレっぷりに笑った。
ねこにたすけをもとめるにんげんw
さす銃がないととたんにだめだめなかんじになる19歳w


あくのアキラ
この悪役っぽさはどこへ行った
(※同一人物です※)

でもアキラはねこ使いというスキルを身につけてるからもういいと思うよ!
・とてもかしこくてりっぱ
・空を飛べる
・自由に大きさを変えられる
・目からお休みビームを出す
・壁にとけ込める。
・透明になれる
こんなハイスペックうちゅうねこがアキラには忠実(というか守ってあげてる感があるw)なんだから、銃より全然つえーと思う。

まあザッツ大人のシュバインさんとかわいそうな黒服はおいておいて
日野兄のライバル令一郎様はなんかナウシカが乗ってそうなかっけー乗り物に乗って一路日野家へ。

しかしその情報はリリエンタールの永遠のライバル紳士ウィルバーによって日野家には伝えられていた!

とかいうとかっけーのに、紳士と部下のローライズ・ロンリー・ロン毛はのんきにムシャムシャご飯を食べてましたw

大きい会社の社長で黒服の仲間でもあるそんな大物(※令一郎さまのこと)
がなぜリリエンタールをねらうのかというてつこの疑問にこう答えたリリがかわいすぎる

みりょくてきw

うん、ものすごく大間違いだね!でも夏さん的には正しいよw
日野家全員で夏さんちに引っ越してきてよもうw
そんなまぬけなほのぼの会話をかわしているうちに令一郎さまはカミングスンだよ!
ほらもうきちゃったよ!だから言ったでしょ!?(おかあさん?)

リリエンタールに隠れてなさい、いざとなったら逃げなさいとナチュラルに告げるてつこ。
やっぱ根の優しいいい子だなあ。てつこはリリにツンデレなのが可愛い。
そして効果音とともにハイスペックライバル令一郎さま登場!!!
…なのに兄は覚えていなかったw

いろいろ気になる引きなのですが夏さん的に気になったのは

☆令一郎さんについてきた美女オリガはどこに?
もしかしてこっそりリリエンタール捕獲に向かってる?

☆兄と令一郎さまの関係。兄が忘れっぽいとも思えないしなあ。兄の過去の一端が見られ
るのかな?来週

さて掲載順は今号はまあまあ高かったものの次号以降は評判の芳しくない「あんこくまじん篇」のアンケートが反映されるのではないかと危惧してます。(夏さんはあんこくまじん篇もおもしろかったけど)
ほんとに面白いから!「ちょっとふしぎ」好きにはたまんないティストだから!

週間少年ジャンプにて絶賛連載中。崖っぷちで連載中。
アンケートよろしく☆
一巻も発売中です。
書店で「かしこいけんりりえんたーるはありますか?」
と聞いてください。
いやいやいやふつうにあるとは思うけど!
…いかんせん下位漫画は刷られた数が少ないんだ 
品切れしてるかもしれないんだ! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ。

…え?途中だけレビューされてもわけわかんない?
うんうんごもっとも。
近々あらすじとすてきなキャラクターたちの紹介レビューもかきますとも!



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(1)

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
