かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
君に届け感想※ネタバレアリ・萌え語り


君に届け12月号(ep41)感想2 ※ネタバレアリ

2009.11.19  *Edit 

続き いっきまーす

ガールズも祝福

二次会に向かうD組の人々
たぶん二人並んであるけーとかってくっつけられてるんだよね

ここでガールズもニコニコと爽子たちを見てるのが微笑ましいなあ
D組の子達はマジで?とか言いながらも ナチュラルに風と爽子のカップルを受け入れてるのが
ほんと微笑ましい。
爽子をとりまく無意識の無邪気な悪意はほんと薄らいだよ。
もちろん爽子自身が風早を原動力にして頑張ったからだけどさ。
爽子(ぐすっ)よかったねえええ。
風早と出会えてよかったねえ。時折 嫁愛が行きすぎて坊ちゃまを殴りたくなるけどさ
そこは素直に祝福するよ。

爽子は風早に出会えて人生が変わったけど、でも爽子は風早に依存はしてない。
爽子自身の幸せを風早を使って得ようとはしてない。
そこが好きだ。
爽子の懸命な魂は 風早はもちろんやのちづやくるみ、健人なんかの存在を支えにはできるけど
依存はしない。
その懸命な健気さに手を延べたくなるし、
爽子は依存してないからこそ逆に素直にその手をつかむ事ができる。

やっぱり大きな翼を持つ白い鳥だな爽子は。

風早は爽子に出会えて半分幸せで半分不幸だな。
潔癖で正しい美しいものを希求する性質のある風早には爽子が求めるものそのものだから。
まさしくファムファタルなわけだ。
しかも嫁はその潔癖である意味頑なな風早の繊細さを優しく赦す寛恕のひとだし

なんかこういうふたりは別れちゃいけん気がする。
別れたら結局周囲を不幸にしかねないと思う。

だって爽子は風早しか 風早は爽子しか愛せないもん
爽子の恋は先着1名 最初に心の扉を開けてしまった人を揺らがず愛してしまう(心の扉を易々とは開けられないけどねそのかわり)し
風早にとっては心の奥底で求めてた理想の具現化が爽子だし 
もう結婚しろよおめーら。

はっ話がずれた 感想の続きにもどります

2次会は 椰子の実のキュートな街灯のある海岸に行くD組の面々
そこにはピン様が一人寂しくw酒を飲んでます。
カップル成立の功労者(のひとり)なのに…。
たぶん、やけ酒してたんだねw賭けに負けたもんねw
そしてそこにギャルを引き連れた健人がやってきます。
おお、こいつ本当にモテメンだったのだな。
モテ王は風早だけど モテ公爵くらいの位置にはいるのかも?
つか風早とモテ層が違うんだろうなあ 爽を足蹴にしたギャル達は本来健人層なのでは
ないかと思うんだけどね。中学時代はもっと彼女たちも地味子だったのだろうか

そしてD組公認バカッポーをみかけて健人はよってきます

飴あげるよおいでーってじーさんが孫に言うような顔
孫に飴あげるじいさんの表情ですw
爽子が可愛いんだろうなあ 健人も。

祝福の言葉をかける健人。そして風早に爽子が泣いてた原因を教えます。
ここの健人がえらくイケメンで ちょいBL臭い絵面になってたよ!
でもこの二人のBLは残念ながら欠片も萌えぬ…w
相変わらず「貞子ちゃん」いう健人に爽やかに王子は「爽子!」と訂正します
この王子は爽子の聞いてないトコで爽子言いすぎだとおもいます先生
練習ですか先生

それに対し
そこはかとなく切ない

「いーんだよ 愛称で呼んでるんだから!」とちょい切ない笑みで返す健人。

健人は爽子を「恋」までいかないけど もっと淡くもっとある意味生臭さのないきれいな感情で想っている気がします。
もしかしたらそれが恋になるかもしれなかったけどならずに 恋になる前の淡い光のまま健人の中で
固まってしまったのではないかなと。
風早から奪いたいとまでの激しい感情ではないけれど、幸せになってくれなきゃ嫌みたいな
そんな感覚で爽子を見てるのではないかなーと思うのです。

その感覚はチャラチャラと要領よく世間を渡ってきた健人にとって切ないけれど大切な宝物になるのですきっと。
ま、希望的観測ですけどね。

入浴してくるので続きはまたあっとで
(3へ続く)



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
