かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
君に届け感想※ネタバレアリ・萌え語り


DSネタバレ

2009.11.13  *Edit 

12月号ゲットしたー!
え、なにこれ カルピン先生もしかして 二次創作の人から入れて欲しい場面募集した?
いやそれなら初ちゅーくらいはあってもいいはず(錯乱中)
あのこれ感想かけないっすw
なんじゃあああこのバカップルわああああwwww

とりあえず落ち着くまで感想書きませんw
そのかわりといってはなんですがDSクリア情報を。
あ、あとリンク少し増えました!
いずれも素敵なサイトさんなので ぜひ行くべし
さて この記事書いたらリンクはって 爽父誘って飲みにいってくるわw

DSネタバレ クリアしたい人だけどぞ

いまんとこトモえこ&くるみを残して制覇

1)風早ルート(´☻ω☻)
基本爽子にお任せがいい。お任せにした後一応風にニコちゃんマーク付いてない時は
きっかけ種渡してたけど。
原作イベントはほとんどおこす必要あるみたい。春→肝試し 夏→席替え、トイレ決戦 秋→風早を体育祭委員に。そして体育祭。くるみとは夏のときに出会っておくほうがいいみたいだよ。時期が遅れるとイベントが詰まってくるので(爽子にお任せしてたら普通に出会える)
体育祭でくるみがふられて、いいの、が起こったら冬は自動的にクリスマス→初詣があるので乗っかってたらバレンタインがくる。
冬はイベント詰まってるので初詣の後は基本風早に種渡してニコイベント逃がすと大変なので
風早イベント最優先で。
※ うっかりやのちんにばっかり種を渡してるとやのちんルートになってしまうのだw

2)矢野ちんルート (゜☣ฺД☣ฺ)
風早ルートで冬まで行けばあと矢野ちん優先で種渡せばいけるぉ。春のボランティアルートや遠足ルートから行ったことないけど行こうと思えばいけるかも。ただ、夏の席替えとトイレは必ず必要。
主要4人は多分席替えとトイレは必須じゃないかなあ

3)ちづルート(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
秋までにちづの好感度を十分あげとけば(春、夏にちづのイベント起こすのだ。席替えとトイレは絶対おこす事)
ちづを体育祭委員に出来るはず そしたらちづのイベント起こしてくといいよ。すると徹エピが来ます。
※風、矢野、ピンでは来ないみたい※
あとはちづイベントを優先して起こして念のため夏さんは風早、やのちんの好感度も下げないようにしてました。(この二人がらみのイベントも多いので)特に風との仲を進めておかないとバレンタインが発生しないかも?(ここはわからん)
龍の好感度はあまり関係ないみたい

4)龍ルート
夏くらいからちづ、龍の好感度を十分あげておきます。千鶴を体育祭委員にしたらやはり徹エピが来ます。千鶴ルートを進めながら体育祭を頑張ると打ち上げが来て、冬に龍の好感度が高ければそのうち龍に種を渡すと「辛いラーメン」がきます。そしたらそのまま龍ルートに乗っかればいいです
5)健人ルート
原作ルートを辿る必要はないです、夏くらいに爽子に委員会の仕事をさせておくと健人と出会えます。
あと、トモエコを体育委員にしなければいけないのでトモエコの好感度はあげといたほうが無難です。
トモエコを体育祭委員にしておくと 健人がくっついてくるので後はひたすら健人イベントを起こす。風早の好感度は普通に過ごしててもあがってるので健人を優先しない時は風早に種を渡すくらいでも大丈夫だと思う。ただ風早の好感度が低すぎるとバレンタインイベント自体起こらないかもしれないので
(検証はしてない)風早の好感度は出来るだけあげとくほうがいいかなあ。
6)ピンルート
基本原作沿いだと思う。席替えやトイレイベントが起こるまでは爽子任せで、原作イベントとぶつからない時はピンの好感度をあげること。体育祭はたぶん、風早を体育祭委員にしなければいけないです。好感度のせいかどうかはわからないけど 好感度を十分あげた上で原作ルートを辿ってると
夏あたりにピンの家に行くイベントがくるはず。そしたらピンイベントが起こりやすくなると思うのできっかけ種をどんどん渡してイベント起こせばいいです。


基本はニコちゃんマークを逃がさない、なんだけど好感度をあげとかないとイベント自体起こらない(と思う)ので基本はねらい目優先であとは誰とでもイベントおこしときましょう。
ちなみに ねらい目の人に種を渡さなくとも好感度があがることがあります

風早→基本、爽子に絡んでくるので 矢野ちづ龍あたりに種を渡しても風がくっついてきて好感度はあがります。風早のストーカー設定が(ないですよそんな設定)こんなところで生かされるとは

矢野ちづ→セットが多いのでちづとやのちんはどっちに種を渡しても同等にあがってく

龍→ちづのイベントにくっついてくる事が多い。

健人→単独、だけどトモエッコの好感度が上がってないと登場自体ないから前半はトモエッコ攻略をめざすといい

あと注意なのが「13週まで~」て条件があるときは手書きでその条件を書いてやらないと自動にしとくとその条件になってないことがあるよ。

そんなとこかな



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

NoTitle 

初めてコメントします!
夏さんの君届感想、毎回すっごく面白くて楽しみにしてます。他のブログさん達の感想を読みながら、夏さんのはまだかな~ってしょっちゅう覗いてますw
また可愛くて面白い感想を見して下さいw

ようこそ! 

感想を楽しみにしてくださってありがとうございますーえへへ
いつも別マを読んではパッションの暴走するまま感想を書き綴っておりますw
でもあまりにまとまりがないパッションなのでまとめるのに
いつもちょっと時間がかかります(;´∀`)

ではまた遊びに来てくださいねヽ(●´ε`●)ノ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
