かなりあ

スポンサー広告



--.--.--  *Edit 




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(-) | CO(-) 

「漫画・アニメ感想・レビュー」
君に届け感想※ネタバレアリ・萌え語り


君に届け11月号感想(ep40)1 ※ネタバレあり

2009.10.19  *Edit 

いや夏さんね ほんとはすぐにでも…感想書くつもりだったんだよ?
でもね、11月号を読んだとき ニヤニヤニヤニヤしながら涙ぐむという激しくキモイ人になりながらも
心の中の声に気が付いてしまったのさ。
こころがいたい
↑こんなぽっかり感

風の声が 爽子の心に届いてしまった。ついについについに。

たかだか 高校生の幼い恋が 両想いになっただけなんだけど。
ちゅうしたわけでも エチーしたわけでも 結婚したわけでもないんだけど…! 
でも爽子の心の扉は完全に風に開いてしまった。
爽子の可愛さを閉じ込めておく事は…!
もう 完全には…不可能…っ

そんなぽっかり感をうめるのに少々時間を要したのさ(´;ω;`)
では花嫁の父が飲んだくれながら愚痴という名の感想を
つづってゆきたいとおもいますw(今更ですがw)


くらいの


まず表紙。 
いやマジこれくらいのインパクト!
しょっぱなからこれかよΣ(´▼`;)
もう 風早さん調子乗りすぎです のりに乗ってるノリノリボーイです

こんな結婚お知らせハガキ送ってきたら まちがいなく風早さんにだけ落書きしますw
「か、風早君この写真使うのはさすがに恥ずかしいよぅ」
「いーじゃん!爽子がおれの嫁って世界中に知らせたいんだもん。あと「風早くん」禁止。
結婚してもそれで呼び続けるつもり?」

みたいな幻聴さえ聞こえるような気がします。

ちくしょう…ふと気が付いたらその爽子の位置に健人がいる呪いをうけろ風早

さて本編にもどります
学園祭準備でちづんちにあつまりコイバナを聞いたり 片思い仲間にパワーを注入(勘違いだがw)したりする嫁。
すっかりクラスに溶け込んで 夏さんはもうここでほろりときました
ぴょーんカワユスw

ぴょーんってw可愛いなあ うちの娘はほんと(嫁なのか娘なのかはっきりしろ)仕草とかが
変かわいいw

風早のメール(明日もっかい話させて)をみつめる嫁 きっとなんども見返してたんだろうなあカワユス
風早の抱擁もしっかり反芻する嫁に なんかドキドキしながらも 風早さんの 離すもんかといわんばかりの
ぎゅうううっ (ハグなんて生易しいもんか?あれ。)に笑った。
やっぱりハグというよりは 必死でせがむように抱きしめてるという感じでしたね。
風早の無意識の爽子への希求にはいつも胸がぎゅっとなります。
爽子愛が異常な(自覚あり)夏さんですが風早もやっぱり好きですからね。

そして当日。
やのちんのメイクで恐ろしくも美しく変身した嫁
嫁怖綺麗

何度も話題になる爽子の容姿ですがこの際だから個人的見解を述べてみます。
まず高校という閉鎖されたコミュニティにおいてはだいたいこんな層に分かれると思うんだ。

A層:アニメ顔・可愛い・天然美形層→くるみとか。 顔立ちがいわゆる 美形。あと、おめめぱっちりのアニメ顔層。風早も美少年ではないせよこの層じゃないかと思う。愛くるしい顔立ちの層

B層:おしゃれ層美人→おしゃれピープル 男では健人とか。代表はやっぱりやのちん 気合入れてるからこその美貌。自分の欠点(やのちんの大きい目と厚いセクシー唇は欠点にもなりうるからね)をチャームポイントにできる層 年上の恋人がいたりする層だよね

C層:一般層→気合入れてないから未知数の層 千鶴とか爽子はこの辺だと思う。

でA層は天然だからこの層への移行はできないんだけどC層からB層への移行はけっこういけるんだよね。気合入れてお洒落するとかお肉に埋もれた目鼻がダイエットではっきりしたりとか。高校生の頃なんてたいがい生命力に溢れてて ちょっと気合入れればぱっと見可愛いくらいまではもってけるもんです。
ただ爽子の外見には圧倒的に生命力が足りないんだろうけどw(あくまでも外見。中身はそこらのオッサンよりタフですよ彼女は。ラブ。)
さて爽子さんの容姿を再検討。
目はつり眼のネコ目。これは作者が公認。これはまあ大きさにもよるけど普通にきれいめな顔立ちの
要素のひとつですよね。
肌は抜けるような色白(というか青白い) 真っ直ぐな綺麗な(爽子の性格上お手入れ無しとは考えにくい)黒い髪 
え、美人じゃね?普通に美人要素で構成されてね?

こんな疑問はだれしもが1回は持つと思うけどw
日本では特に西洋顔、アニメ顔が美形とされることが一因だと思われます。
黒船来襲以来の西洋人コンプレックスはニポン人を深く支配しているのですw
爽子は東洋美人顔なんですよ。

そしてさらに爽子はこれといった大きな欠点のない 無愛想な愛嬌のない顔なのだと予測してます。
やのちんみたいにチャームポイントにつなげられる特徴もなく、とっかかりのない端整で地味な顔。

地味で華のない面白みのない地味な東洋美人顔のため(きつめなのでアニメ顔に慣れた子供は評価しない。子供は眼がくりくりしたもんが好きです)な上に
孤独耐性が下手に強かったために媚を覚えずそのため「霊感あるんだって」などという噂を吹きとばせるほどの親しみやすさが爽子にはなかったのだと思われます。

端的にいえば、もっと「ブス」なら爽子は貞子にならずにすんだとさえ言えるのです。
整ってない顔は安心感を与えるからです。
爽子がかわいそうな顔じゃないからこそ あの苛めみたいな行動を 根は悪くない(ただ未熟なだけだろうね)クラスメイトはできるのです。

弱いものをいじめている 浮いてる人をハブにしてるという罪悪感を伴う「いじめ」だとは誰一人思っておらず

ただ不吉なものをある意味畏怖する感覚で爽子に接していただけなのです。
(まあ爽子を人間扱いしておらず、爽子に痛みを与えているという想像力のなさに
夏さんなんかはイライラするけどね。子供だから未熟さにも眼を瞑らねばなりますまい。)

だいたい端整で愛嬌のない顔立ちじゃないと迫力なんか出ませんw
そして あの内部から醸すエロス…
やっぱ 風早さんは早いトコ隠すべきです。
毎日校門で爽子と一緒に立って
「おはようございます。おれたちつきあってます」って宣言すべきです。

怖いじゃん!だってあんな可愛い生き物が 今まさに陰気な外見という鎧を脱ぎさろうとしてるんですよ!

ほんとの鎧を着せちゃえよ風早
鎧
こんなんとかw

では2へ続く



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


⇒ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ◆Home  ◆Novel List  ◆All   ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
